ボランティア活動・コンクール出場

みんなの挑戦を学校が全力支援

生徒の夢を叶える江戸取は、様々な生徒の「やってみたい」「挑戦したい」を先生がとことん指導、サポート。
せっかくの学校生活、勉強や部活動以外にも、いろいろなことにチャレンジして自分の可能性を広げてください。

ボランティア

生徒たちが社会貢献活動を通じて自己実現や地域社会への貢献を目指すことを大切に考えています。その一環として、多様なボランティア活動を推進しています。

一人ひとりの力で、社会を変える。- 私たちのボランティア活動 -

江戸取生の多くは、社会のために使命感を持って奔走しています。食品ロス削減のためのフードドライブ、難民の子どもたちのために服を集めて寄付をする活動、頭髪を失った子どものためにウィッグの材料を提供するヘアドネーションなど、その活動は多岐にわたり、救急救命に役立つ「取手市AEDマップ」を作成した取り組みは、AED同好会として現在も本校に根付いています。

各種大会・コンクールへの参加

本校では、多様な大会、コンクールに積極的に参加しています。これらの参加により、自分の能力を試し、自己成長することができます。
「生徒の夢は学校の目標」と共に、生徒たちの夢に向かって全力でサポートしていきます。

挑戦する力、実現する力

キャリア甲子園、科学の甲子園、模擬国連、模擬裁判、模擬起業グランプリ、バトンバッグプロジェクト、ICT Conference、IT夢コンテスト、ビジネスプラングランプリ、英語プレゼンテーションフォーラム、全国高校生マイプロジェクトアワード東日本サミット…。本校なら、「やってみたいこと」がきっと叶えられます。