【百人一首同好会】茨城県予選会 団体戦3位

6月10日、競技かるたの甲子園とも呼ばれる『全国高校選手権大会』の茨城県予選会が行われ、3位入賞を果たすことができました。
まだ同好会で、会員の数がとても少なく、今回参加したメンバーも団体戦に最低限必要な5人しかいません。しかし、だからこそ一人一人がレギュラーとしての責任を持ち、最後までしっかり試合を取り切ってくれました。
この大会に臨むまで、苦しい場面や、思うような結果が出ない時もありました。しかし、互いに声をかけ合い、励まし合いながら、ここまで乗り越えてきました。
県大会で3位という成績を収めることができたのは、選手たちの努力はもちろん、いつも温かく支えてくださるご家族の皆様や、応援してくださる先生方のおかげです。心より感謝申し上げます。
残念ながら、来月7月に近江神宮で行われる『全国高校選手権大会』の団体戦に出場することは叶いませんでしたが、個人戦のほうでは出場する選手もいます。
これからも感謝の気持ちを忘れず、さらなる成長を目指して精進してまいります。
今後とも、応援のほど、よろしくお願いいたします。

